2007年07月01日

【わいわい福岡】「犯罪のない地域づくりを NPO法人安心安全まちづくり研究会」放送開始!(7/1)

J:COM福岡 5chにて放送中、「わいわい福岡」7/1より、「NPO法人安心安全まちづくり研究会」を紹介します。

「安心して暮らせる社会」。これは人間ならみな欲するものだと思いますが、 近年は、本当に意識して自分の暮らしは自分で守らなければならない時代になってきました。犯罪や事故の数は増加するばかりです。
そこで今回は、地域の安全、生活の安全、子どもの安全、コミュニティ防犯を、地域の方々と一緒に支え考えていくNPO法人安心安全まちづくり研究会さんを紹介します。

安心安全まちづくり研究会さんは、防犯セミナーや防犯診断、そして地域の防犯リーダー・防災リーダーの育成を進めています。

番組では、パーソナリティのたすまんが、市内の某一戸建て住宅に同行して、防犯診断の様子を取材してきました。
玄関周りからぐるっと一周、外からの進入可能な状況を細かくチェックしていきます。
私たちが普段「これがあるから大丈夫」と思っているものは実は簡単にはずせるものだったりするそうです。
ポイントは、窓もかならず鍵をかけることだとか。
さて、あなたのお宅の防犯対策はどうでしょうか?

スタジオでは代表の坂本さんが、鋭いまなざしで会の趣旨や防犯対策への思いを語ってくれています。家族を自分を守るのは私たち自身。
そのために何をすればいいのか。どうぞ番組をご覧ください。

わいわい福岡ポータルページでも特集されています。

是非、ご覧下さい。
わいわい福岡ポータルへ
posted by お知らせブログ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | パブリックアクセス・市民メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

周囲の防犯:死角の多い住宅は狙われる!?
Excerpt: 地域で防犯を考えることは大切だと思います。 特に防犯診断は大切だと思います。参考になりました。
Weblog: 防犯住宅!
Tracked: 2007-07-23 23:36
▲ページのトップへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。